So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨット乗りのためのSNS [分類外]

この度、Japan Sailing Cruiser Net (JSCN) という、セーリング・クルーザー乗り専用の Social Network Service (SNS) を立ち上げました。

sc0000.png

JSCN は、招待制・非公開のSNSです。したがって、参加するには既参加者からの招待が必要になりますが、冷やかしや荒しが入る可能性は少なく、また、参加者以外には情報が公開されませんので、全国の仲間と本音でセーリング・クルーザーについて語り合うことができます。

JSCN内にご自分の艇専用のコミュニティを立ち上げることができます。クルーをJSCNに招待してコミュニティに参加してもらい、艇に関する情報や連絡を一元化することができますし、各自コミュニティの書き込みをメールで受け取るように設定すれば、簡易メーリングリスト代わりとしても利用できます。

また、地域ごとの乗艇者募集コミュニティに参加(または立ち上げ)することにより、クルーが足りずに出港できない時など乗艇者を募集することができます。

更には、各地の港の情報、艇の整備・修理に関する情報や合同クルージングの呼びかけなど、コミュニティを作ったり参加することにより、全国の仲間と色々な情報交換や交流をすることができます。

JSCNは係留地に関係なく、全国の仲間と交流するためのネット上の緩やかなクラブのようなもので、参加に伴う費用は一切発生せず、退会は何時でも可能となっています。
現在でも、ブログや一般のSNSなどで交流を深めておられる方も多いと思いますが、全国のセーリング・クルーザー乗り専用の新しいコミュニケーション手段とお考え下さい。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/hoota/jscn/index.html に概要とご質問や招待申し込み用フォームへのリンクを用意しましたので、ご興味がおありの方はご覧になってみて下さい(概要は本記事を整理・加筆したものです)。

登録には、PC用 e-mail アドレスが必要になりますが、登録いただいたアドレスは、外部はもちろん他の参加者にも公開されませんので、安心してご利用いただけます(登録後にはお仲間の招待も可能になります)。
また、セーリング・クルーザーをうたっていますが、もちろんレース中心に活動されているみなさんも大歓迎です。

立ち上げたばかりですので、現在はコミュニティなどまだ充実していませんが、参加者の増加に伴い自ずと充実していくものですので、みなさんのご参加を心よりお待ちしております(何時でもご覧いただけるよう、左下のリンク集からもリンクを張りました)。

なお、勝手なお願いで恐縮ですが、ブログをお持ちの方でご参加いただける場合、上記URLをご自身のブログで紹介していただけると、更に輪を広げることが出来ると思いますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。