So-net無料ブログ作成
検索選択

08-11-14 東京港ナイトクルーズ [クルーズ・回航]

昨日の帰り際、「今回は、お台場に入るから4時から5時頃までに来て」とアバウトに言われたので、出港時間も確認せず1700東京夢の島マリーナに到着するように車を走らせていると、羽田空港付近で「もう全員そろっているから・・・」との連絡が・・・・・

1700マリーナに到着したのですが、20分程みなさんを蚊の餌にしてしまったそうで、大変失礼しました。
今回の乗員は、会員さん3名(1名は築地で乗船)、ゲストさん3名、事務局O熊さんと私の計8名。私の使命は、お台場周辺の水路を確認するだけなので、お気楽観光モードをON!風は・・・ベタ凪。

今日は、東京港東航路より東京港内に入り、レインボーブリッジの下を抜けて築地で会員さん1名をピックアップ、浜離宮の中を巡って、お台場経由で東航路より帰港というコースです。

1114_1.jpg1114_2.jpg1114_3.jpg

予定どおり築地の岸壁でA木さんをピックアップして浜離宮の奥に入っていくと、出港準備中のナローボートのお客さんに歓迎を受け、みんなで愛嬌を振りまいてから浜離宮を後に。

来た時の航路を戻るのですが、今度はレインボーブリッジの手前で左に舵を取りお台場へ向かいます。お台場前にはいつもどおり屋形船が30艘ほど泊まっていて、風上の屋形船からは天ぷら油の匂いが漂ってきます。

狭く浅い水路を確認して帰路に就いたところで、出港よりヘルムスを務めていたS村さんからA木に交代、東航路を出るとNE3m/secの風が入ってきたのでジブアップ、機帆走で数回タッキングしながら荒川河口を上り、2140東京夢の島マリーナに帰港しました。

今日は、観光気分で乗ってるだけ(ちゃんと使命は果たしましたよ!)、昨日とは大違いでラクしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。